クジラの箸置き
d0027656_1513194.jpg
博雲窯の間崎かおりさんのクジラの箸置きです。一つ600円。砥部焼の里を車で徘徊していたとき、たまたま見つけた博雲窯で直接購入しました。今思えば、かおりさん本人から購入したのかもしれないです。




d0027656_1516226.jpg
置いてある物で全部ですと言われたので、とりあえず置いてあった4つを全て購入。砥部焼特有のツルツル感がしています。




d0027656_15172949.jpg
うらがえしたところ。かわいい。^^




d0027656_1518352.jpg
はしを置いてみたところ。かわいい。^^




僕ルールとして、箸置きは沢山持っていてもいいことになっている。だけど、僕の箸置きのストライクゾーンは結構狭いから、いつも注意して探してる割には全然買えない。箸置きって地味に高いしね。今回は久しぶりにいい箸置きを購入できました。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-03-16 15:21 | 陶器
<< 砥部焼の小鉢 砥部焼の小皿 >>