瑠璃水滴 創作工房 あくつ
d0027656_1002984.jpg
これも益子陶器市で購入したもの。陶器市歴数年にして、ついに禁断の水滴に手を出してしまいました…。どの作家さんも作りたがるけど、たいして使い道の無い、それでいてムダに高い水滴。でも、なぜか欲しくなる水滴。今回、ついに水滴に手を出してしまいました。この水滴、写真で見るより数倍いいです。このレンズだと形が歪んでしまってるけど、ホントは形ももっといいし、色も青の濃淡がヤバい。写真なんかじゃ全然伝わらない質感が最高です!創作工房 あくつの阿久津忠男さんの作品で、本人がいたので本人から購入しました^^


追記
2016年春の益子陶器市で、再びもえぎにてあくつさんのフェアをやっていて、水滴がまた売っていました。また買おうかと思いましたが、実は2つ持っているので、さすがに我慢しました。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-05-05 10:04 | 陶器
<< 織部の深皿 おうちの置物 >>