なすのお皿
d0027656_20552874.jpg
まえから気になっていたんだけど、ついに勢い余って買ってしまいました^^くりはら工房のなすのお皿です。おかずを入れるのにちょうど良い感じです^^

前にご飯茶碗を買った時から三芳の道の駅に売っていたのですが、ちょっと高くて躊躇していました。この前くりはら工房を訪ねて皿を見に行って来たのですが、工房横の販売所で売っていたなすの皿よりも、三芳の道の駅で売っていたなすの皿の方が魅力的だったので、結局また三芳の道の駅で購入したのでした。やっぱ焼き物って1つ1つ味が違いますねぇ。三芳の道の駅は日曜日にくると1割引になっています^^




d0027656_2059391.jpg
くりはら工房の前に沢山飾ってある表札。くりはら工房のこの黄色は黄瀬戸の黄色のようです。意外なとこでつながりがあるもんですねぇ〜
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-09-08 20:54 | 陶器
<< のこぎり山 千倉の海 >>