自炊
自炊はたまにしかしない。そうなると、お土産でもらったものとか、買ったものを消化する事になる。

d0027656_2355999.jpg
長崎ちゃんぽん

d0027656_2355161.jpg
これがもと。長崎ではよく売っているお土産。上のやつは野菜をかなり追加している。味よく、ウマい。




d0027656_23554991.jpg
タンドリーチキン。これはみそ汁に京都土産の生麩が入っている。どこのものかは忘れたが駅で売っているやつ。生麩はすき焼きにも入れてみたが、絶品であった。生麩は料理にどんどん使いたい逸品。




d0027656_02064.jpg
これはご飯が京都土産の筍ご飯。

d0027656_024297.jpg
これがもと。これもかなりウマい。




d0027656_03283.jpg
台湾ラーメン。

d0027656_031373.jpg
もとはこれ。味仙のやつ。ベトコンラーメンを思い出して野菜炒めを加えてみた。あとひき肉ミンチも。




d0027656_035250.jpg
これは特に土産物は入ってない。カレーの付け合わせとしてフルーツポンチのヨーグルトがけはとってもあいます。


やはり、自炊が一番ウマいですね〜^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2015-02-12 00:04 | 自炊
<< たまの自炊 餃子再び >>