くっきんぐ
d0027656_18395733.jpg
年越しそば、エビ・みょうが・まいたけの天ぷら、胡麻豆腐、海老の味噌汁、サラダ

家で天ぷらはなかなかできません。




d0027656_1841369.jpg
牛すじ煮込み、にんじんマリネ、刺身、味噌汁

うちの牛すじ煮込みが相当極まってきました。




d0027656_18421889.jpg
カレー、サラダ、ツナマヨおにぎりを作った残りのツナマヨ、刺身ののこり

久しぶりにバーモントカレーにしたけど、バーモントカレーうまい。




d0027656_1844934.jpg
鶏肉のフォー、キュウリのマリネ、スペアリブ

うちのスペアリブもも相当うまいです。イオンで売っているフォーセットのフォーがかなりうまくてリピートしています。




d0027656_18452395.jpg
タンドリーチキン、納豆、味噌汁

タンドリーチキンは最後に焦げ目をつければよかった。味は良い。納豆はたくさん混ぜて卵黄を入れると美味。




d0027656_18472239.jpg
牛すじのピーフシチュー、しめじとネギの炒め物、にんじんバーニャカウダ

信州自然王国のバーニャカウダソースは市販のソースの中ではかなりうまい。




d0027656_18484999.jpg
ニラネギやきそば、ニンジンのマリネ

大学時代からの定番焼きそば。非常にうまい。




d0027656_18492613.jpg
たこ焼きの生地の残りで作ったお好み焼き

余ったたこ焼き生地の活路を見出しました。




d0027656_1850430.jpg
ハンバーグ、コーンスープ




作るメニューが固まってきているので、新しいものを作れるようになりたいです。しかし、定番がうまいからなかなか離れられない〜
[PR]
by rupanyoshioka | 2016-01-03 18:50 | 自炊
<< 炎たこ じすい >>