カテゴリ:観光・旅行( 55 )
上高地
d0027656_2344291.jpg

朝3時発の強行スケジュールで、1泊2日の松本・美ヶ原・上高地旅行に行ってきました。特に上高地は天気にも恵まれ、最高のトレッキング日和でした。上高地の美しさは特筆すべきものがありますね〜^^ぜひまた行きたいです。
[PR]
by rupanyoshioka | 2015-07-20 23:45 | 観光・旅行
ローズガーデン
d0027656_1123920.jpg
君津市にあるローズガーデンに行ってきました。薔薇好きの夫婦が手作業でゼロから開墾し9年の歳月を経て作り上げたらしいです。かなり癒される空間でした。四季折々でまた来てみたいです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2015-06-07 01:20 | 観光・旅行
d0027656_22495737.jpg
約1ヶ月前頃。
[PR]
by rupanyoshioka | 2015-05-28 22:51 | 観光・旅行
たこ焼き遠征
d0027656_22503733.jpg
4月某日、我々タコ部はついにたこ焼きの聖地大阪へと遠征に出た。こちら、我々タコ部が粉を取り寄せている大本山、やまちゃんだ。




d0027656_22504655.jpg
何もかかってい無いベストと、ソースマヨのヤング。中身のトロトロ具合がハンパない。カニクリームコロッケを彷彿させるようなペースト感。特にタコ以外の具はないが、旨みがすごい。食べた瞬間、歴然の差を思い知らされた。非常に旨かったです。意外だったのは、結構表面が油っぽかったこと。きつすぎるほどではないですが、大阪のタコ焼きもこんな感じなんだ〜と思いました。玉は小ぶり。




d0027656_22504877.jpg
わなか。ネットでの評判だと、こちらと山ちゃんが大阪の二大巨塔らしい。




d0027656_22505594.jpg
しかしこれはあまりにも油っぽすぎた。銀だこを意識してしまったのか?と思うほどの油っぽさ。油のくどさばかりが気になってしまう。大阪のたこ焼きには銀だこの油まみれたこ焼きとは別物を期待していただけに、かなり残念と思ってしまった。




d0027656_22505613.jpg
最後は会津屋。こちらは支店だが、会津屋はたこ焼き発祥の店らしい。





d0027656_2251355.jpg
表面はパサパサめのカリカリで、玉は超小ぶり。醤油の焦げた風味が香るたこ焼きで、これはなんか、駄菓子って感じの味だった。




大阪まで遠征しメジャー3店を攻めたが、山ちゃんはさすがと思う反面、ほかの2店舗はあまり感激はなかった。総じて紅ショウガは全然入って無いようだ。この経験を生かし、これからも自分のタコ道を追求していきたい。
[PR]
by rupanyoshioka | 2015-05-04 23:01 | 観光・旅行
orizontes Lycavittou
d0027656_0491450.jpg
5月にアテネにいったのですが、その時のレストランが素晴らしかったのでご紹介。アテネの中心部から少し離れたところにあるリカヴィトスの丘の頂上にあるレストランで、orizontes Lycavittouという名前。歩いて登る事も出来ますが、頂上までケーブルカーで上る事が出来ます。何といっても素晴らしいのがこの眺め。アテネを一望でき、アクロポリスも眼下に見る事が出来ます。開放感抜群で素晴らしい立地条件です。更に、料理もとても美味しかったです。


d0027656_0523255.jpg
レモングラス風味のビシソワーズ的なスープ。酸味がとても良い味でした。




d0027656_052453.jpg
ムール貝の酒蒸し。言わずもがなウマい。




d0027656_0524882.jpg
川魚のグリル。トマトベースの野菜の煮物がかかっていて、これもウマかったです。




d0027656_053153.jpg
夕方のアテネの眺め。料理からふっと眼をそらせば、すぐこの景色です。なかなか感動的です。




d0027656_0531665.jpg
夕日に染まるパルテノン神殿が神々しい。


5月という季節も暑すぎず(むしろ半袖だと夕方は風で肌寒いくらい)、夕日に染まるアテネ市街やアクロポリスを見ながら食べる美味しいご飯は何とも言えず贅沢で素晴らしい思い出になりました。このとき、ここはone of my best restaurantsだ!とまで思いました(他のbestレストランは特に思いつきませんが^_^;)。ギリシャ旅行でアテネを訪れる際は是非立ち寄って欲しいレストランです。

公式ホームページにも魅力的な写真が載っています。
[PR]
by rupanyoshioka | 2014-08-05 01:01 | 観光・旅行
国営ひたち海浜公園
d0027656_1173094.jpg
2014年5月頃、私用で日立市にいった帰り、そのまま帰るのもなんだな〜と思って地図を調べてみると、やたらでかい公園がある事に気付いたので寄ってみたのがこの国営ひたち海浜公園。ちょうどネモフィラとかいう花が大量にさいている時期だったようで、凄い人でした。


d0027656_1173239.jpg
一面のネモフィラ。じゃっかんピークは過ぎていたようです。



d0027656_1173543.jpg
小さい花。


この公園、とても奇麗で植物が沢山あって、サイクリングロードとか散歩コースもあって、凄い公園でした。これだけ整備された公園だと十分レジャーで行く価値があります。とても癒されました。^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2014-06-22 01:23 | 観光・旅行
鋸山
d0027656_011385.jpg
あけましておめでとうございます。1月2日に鋸山というとこに行って来ました。千葉県の下の方にあります。この岩は地獄覗きと呼ばれています。




d0027656_0114139.jpg
地獄覗きからの眺め。東京湾がよく見えます。鋸山は結構広く、なかなか楽しめます^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2014-01-04 00:15 | 観光・旅行
2013年益子陶器市
d0027656_2183658.jpg
今年も行ってきました。晴れていてとても良いドライブ日和でした^^しかし…年々買う物が無くなって来ています。。。




d0027656_2183966.jpg
道中で入った店で食べた蕎麦。天ぷらの衣が分厚くて胃がもたれました…
[PR]
by rupanyoshioka | 2013-06-12 19:07 | 観光・旅行
グランドエクシブ初島のご飯
d0027656_13353474.jpg
旬菜の盛り合わせ




d0027656_13353659.jpg
白味噌仕立 百合根スープ




d0027656_13353844.jpg
本日のお造り三種




d0027656_13354174.jpg
鯛と生うにサラダ




d0027656_13354256.jpg
なんちゃらの東寺巻




d0027656_13354497.jpg
帆立貝と海老の玉子グラタン




d0027656_13354620.jpg
牛肉みかんワイン煮




d0027656_13354970.jpg
桜海老と豆のご飯




d0027656_13355179.jpg
デザート盛り合わせ




d0027656_13355538.jpg
朝ご飯



どれもうまかったです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2013-05-13 19:35 | 観光・旅行
初島
d0027656_13263979.jpg
熱海からフェリーで20分、初島というところに来ました。




d0027656_13264947.jpg
小さい島なんですが、その島の中にグランドエクシブ初島というホテルがあります。エクシブグループのホテルの1つで、友人が会員権を持っていたので、みんなで一緒に来たのでした。




d0027656_13265392.jpg
ホテル。




d0027656_13265697.jpg
レストランはいくつかあって、これはロビー下にあるレストラン。




d0027656_1327194.jpg
廊下。




d0027656_1327546.jpg
部屋。




d0027656_1327742.jpg
和室。




d0027656_13271042.jpg
バスルーム1。




d0027656_13271215.jpg
バスルーム2。温泉があるので、このお風呂には入りませんでした。




d0027656_13271425.jpg
NASAを感じるテレビ。




d0027656_13272233.jpg
ついて皆でテニスをしました。
[PR]
by rupanyoshioka | 2013-05-10 19:26 | 観光・旅行