カテゴリ:車関係( 11 )
HUMMER H1
d0027656_21533737.jpg
ついに運転してしまいました。意外に軽快に動きます。世界最強の車。
[PR]
by rupanyoshioka | 2013-07-27 19:52 | 車関係
エコピア
d0027656_222436100.jpg
いよいよタイヤのスリップサインが出ていたのでタイヤを変えました。前はPOTENZAのRE01で、同じグレードならR11Aになるのですが、そこまで限界走行もしないのでこれにしてみました。タイヤって高いな…
[PR]
by rupanyoshioka | 2013-06-27 19:24 | 車関係
アストンマーチン
d0027656_20274291.jpg
乗ってしまった…




d0027656_20274490.jpg
クラッチが重い!



アストンマーチン運転してみたいなぁ〜!!
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-10-06 19:27 | 車関係
羽田の車
d0027656_0752100.jpg
どーん




d0027656_075689.jpg
どーん




d0027656_075860.jpg
どーん




d0027656_08096.jpg
もう少しカラフルでもよいのでは?
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-12-29 21:07 | 車関係
ありえない町TOKYO
d0027656_1103916.jpg
どーん!




d0027656_1104679.jpg
どーん!!




d0027656_1104383.jpg
どーん!!!




d0027656_110417.jpg
どーん!!!!


少し歩くだけで出るわ出るわ。金持ちっているんですね〜(^o^)/
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-12-24 19:10 | 車関係
マーチ12SR
d0027656_0312674.jpg
買い替えたい車が見当たりません。いずれにしてもお金もありませんが。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-12-18 19:31 | 車関係
愛車
d0027656_0301743.jpg
マーチ12SR。すばらしい車です。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-12-17 19:29 | 車関係
オイル交換
d0027656_21255675.jpg
今日オイル交換をした。前回はENEOSのサスティナだったけど、近くのENEOSでは適合する粘度の取り扱いが無かったので、車屋さんで安くなっていたMobil 1にした。オイル交換した後のエンジンの滑らかさハンパ無いです。やっぱオイル交換って重要ですね〜^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-09-03 21:24 | 車関係
ダブルクラッチの必要性
現在の車ではダブルクラッチはシンクロをいたわる役目くらいしか無いと言われているみたいだけど、最近必要になるケースがあって、それは3速から2速にシフトダウンするときだ。わりとスピードが出ているときにクラッチを切って3速から2速に落とそうと思っても、全然ギアが入ってくれない。シンクロをぎゅーっとおさないとダメみたい。でも、ダブルクラッチをすると、2速に入りやすくなる。まだ下手だからスコッと入るとまではいかないけど、でもやっぱり入りやすくなっているような気がする。うーむ。

その他ぶつぶつ…
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-03-30 23:37 | 車関係
March 12SRの燃費歴
14.68km/l
14.94km/l
15.33km/l
16.52km/l
16.45km/l
16.97km/l

最近高速に乗ることが多かったので、順調に燃費上昇中。ただ、基本はENEOSのNEWヴィーゴ入れているものの、たまに違うとこで入れてたり、自分で極端に満タンに入れたりしてみたりと、多少のぶれはあると思われる。

今日はさっきエンジンオイルを交換してきた。ENEOSのサスティナとかいうやつ。なんか、エンジンフィールが凄く軽くなった!!…ような気がするんだけど、気のせいだろうか。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-03-24 11:42 | 車関係