<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ばんごはん
d0027656_23461460.jpg

昨日の残りのパエリヤに加え、塩タン、チジミ、スンドゥブという、韓国よりな料理。家で塩タン食べるとかマジ幸せすぎる(^^)。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-24 23:47 | 自炊
GEOのレンタルコミック
今日はあまりに暇だったので、GEOでレンタルコミックなるサービスを利用してみた。僕は漫画を読むのがめちゃくちゃ遅く、1時間で1本+αくらいしか読めない。だから、漫画喫茶に行っても、あまり得では無い。いつも損している。そこで、1冊80円と聞いていたGEOのコミックレンタルは、タバコ臭い漫喫で焦って漫画読むよりも、家でリラックスして読めるから随分いいなと思っていたのだ。そしてまさに今日、うってつけのチャンスが訪れた。暇だったのである。というわけでGEOに行ってきた。そしたらなんと!!!!!!2月24日、つまり今日まで!!GEOでコミックレンタル半額キャンペーンをやっているではないですか!!!!!偶然とは言え、超ラッキー!!これを見た皆さん、GEOは3時までやってるところ結構あると思うので、今すぐ行きましょう!5冊以上で一週間借りられて、料金は1冊40円のまま。しかも一人で30冊まで借りられます。30冊借りてもたったの1200円。しかも1週間かけて、ゆっくり家で読むことができます。し、幸せすぎる…!!!

今日借りた漫画は、



d0027656_23382520.jpg

医龍24巻。23巻まで学校の図書館で読んで、その後ずっと気になってたけど、今日やっと読んだ。相変わらず絵がうまい。野口の奥さんが美人すぎてヤバいと思った。




d0027656_23392572.jpg

宇宙兄弟1〜10巻。ちょっと前から友人から勧められてた漫画。この漫画自体は、随分前にホリエモンがブログで紹介してたから気になってたんだけど、今日やっと読んだ。まだ3巻までしか読んでないけど、やばい…この漫画は面白そうだ。なんか主人公が兄弟のお兄ちゃんなんだけど、自分も弟がいるから、なんとなく兄の感情がよくわかる。デキる弟を持つ兄の気持ちですな。ちなみに12巻まで出てるみたいだけど、GEOには貸し出し中で11, 12巻は置いてなかった。



今日はこれだけ借りて、なんと驚きの440円。こんな素晴らしいレジャーがあってよいんでしょうか。欲を言えば、貸し出してる漫画の種類がもうちょっと増えてくれるといいなと思います。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-24 23:42 | 週間ルパン
週間ロボゼロ
d0027656_14211863.jpg
ディアゴスティーニの週間シリーズで初めて買おうか悩んだこの一品。とにかく動きが凄い。下の動画を見て驚愕して下さい。





僕の知ってるモーターの動きじゃないよ…。僕の頭のロボットは↓の世界で止ってます。。。







いやぁいったいどれだけ世界は進化しているんだ。こんな凄いロボットが家庭で作れるなんてあっていいのだろうか?もう買う直前まで行って、動きを制御するソフトがMacじゃ動かないことを知ってなくなく諦めました。ま、いつか買おう。ちなみに、下の動画はタミヤの4chリモコンロボット製作セットDXで、こちらも僕が欲しい物です。


■週間ロボゼロのリンク
公式ホームページ
Gigazineの紹介ページ
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-24 14:29 | 週間ルパン
マルフク
d0027656_145875.jpg
今日の昼は佐賀で有名なカレー屋さんに行って来ました。


d0027656_1453493.jpg
いったいどれだけ何を煮込んでるんだろう?と思うほど、深い味わいです。最初レーズンの甘さかな?とか思うけど、よくわからない。そして、だんだんちょびっと辛さが出てくる。丁寧に挙げられたカツとの相性抜群です!うまい(^^)カツカレーは860円。


d0027656_1465616.jpg
こちらエビカレー860円。開いたエビがカツと同じくあげてあります。ただ、エビを開いて衣をつけると、ハムカツのごとくトータルで中身より衣の厚みの方が多い現象が起きてしまうので、同じ値段のカツカレーの方がいいと思いました。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-24 14:08 | 外食
minecraft
今世界中で大ブームを起こしているminecraftというゲームがあるということで、昨日はこれについて調べていた。基本はあたりの木や石などを壊して材料を手に入れて、それを基に色んな物を組み立てていくというゲームっぽいんだけど、その自由度がハンパ無い。まずマップが地球の表面積の8倍というとてつもない広さ。そして、組み合わせて作れる道具の種類もかなり沢山あって、どれも個性的で面白い。紙を集めて本ができて、本と木で本棚ができる、とか。で、道具の組み立て方も面白い。3×3マスの中に木や石を完成品の形に合わせて入れていくと、その道具ができる。言葉で説明するのは難しいから、動画をみれば一発。ある材料を手に入れるためにはある道具が必要で、その道具を造るためにある道具が必要で、その道具をつくるためにはある材料が必要、といったように、どんどん道具や材料もレベルアップしていくところもおもしろい。






web上で体験板を無料で遊ぶことができる。体験板は道具を造ったりモンスターと戦うことはできず、ただ壊したり作ったりするだけ。というわけで、とりあえず高台の上に意味も無い構造物を作ってみた。
d0027656_115642.jpg




d0027656_1154695.jpg
高台からの眺め。この広大なマップが、全て自動生成される。無限と言ってもいいほど広がっているこのマップで、地下鉱脈を掘り当ててもよし、巨大な城を作ってもよし、地獄へ出かけてもよし。ちなみに下の動画では1/1スケールのスタートレックのエンタープライズ号を再現しちゃってます。。。






現在β版が15ドルで販売中。製品板は20ドルになる予定だけど、今買っとくと無償アップデートが受けれてお得らしい。うーん、これはハマりそうだ…
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-24 11:09 | 週間ルパン
でぃなー
d0027656_117451.jpg
パエリアのもとでパエリアを炊きました!



d0027656_1152721.jpg
あとは鶏肉のローズマリー炒めと、昨日の残りの豚汁!!うーんうまい(^^)
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-24 01:16 | 自炊
すずかけ
d0027656_1355633.jpg

佐賀大学医学部付属病院内のレストラン。ここのちゃんぽんは普通にウマいです。500円だけど、病院スタッフだと460円。





2011年2月23日
d0027656_153420.jpg
佐賀県のかくれたB級グルメ、シシリアンライス。550円。
焼き肉野菜炒めの上に野菜をのせて、マヨネーズたっぷり。ウマいに決まってますね〜。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-23 15:00 | 外食
ブルーベリーマフィンを焼いたお!
d0027656_12382530.jpg
どぼどぼどぼ〜


d0027656_12383214.jpg
カップに入れて


d0027656_12383453.jpg
オーブンに投入。


d0027656_1238361.jpg
焼けました!!


d0027656_12383884.jpg
ちょっと表面が硬くなってしまったけど、うま〜い(^^)

焼きすぎなければ表面も柔らかいのかな??
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-23 12:40 | 自炊
鳥かごチャーム
d0027656_1205577.jpg

木でできた鳥かごがたのチャームです。福岡の天神・大名あたりの雑貨屋さんで購入。一個630円なり。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-23 12:02 | 雑貨
晩ご飯
d0027656_11581147.jpg

昨日の晩ご飯。豚汁と刺身ともずく。うま〜い(^^)/
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-02-23 11:58 | 自炊