<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
BBQ
d0027656_22304221.jpg
先日上司の家でBBQがありました。凄い素敵な家でビックリしました!!!




d0027656_22304761.jpg
奥様の手料理に舌鼓。BBQめっちゃうまかったです^^同期も久しぶりに全員集まって、素晴らしい会でした。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-21 22:32 | 週間ルパン
続・魔法のお皿
d0027656_22173957.jpg
肉を乗せて、




d0027656_22174429.jpg
肉が焼けました。




d0027656_2218029.jpg
皮を下にして焼いたけど、焦げ目はつきませんでした。蓋したから?




d0027656_22185541.jpg
肉と玉ねぎに焼き肉のタレを絡めて、




d0027656_2219188.jpg
魔法のお皿とフライパンでそれぞれ焼き比べてみた。結果はフライパンの勝ち。照りがでるしね。ただ、魔法のお皿は油使わないのでヘルシー。あと洗いものは断然楽です。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-21 22:20 | 自炊
ひよ子ゼリー
d0027656_22151986.jpg
これも友人からもらったひよ子ゼリー。夏のお土産らしい。これもけっこう美味かった。




d0027656_22162468.jpg
そして空き箱は貝殻入れに使わせてもらっています。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-21 22:16 | 週間ルパン
クリオネグミ
d0027656_221463.jpg
先日友人からもらったクリオネグミ。いったいどこのお土産なんだろう…。でも、けっこう美味かったです。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-21 22:14 | 週間ルパン
魔法のお皿
d0027656_21133870.jpg
ホームセンターで魔法のお皿なる物が売っていた。なんでも、魚とかハンバーグとかがレンジで数分でできるらしい。皿だけで1200円くらい。蓋とフライ返し付きで2400円。どうせバチバチ飛ぶだろうから、蓋つきのものを購入。スライス玉ねぎを敷き詰めて、サーモンをのせ、アスパラとしめじをのせてみた。で、レンジで500W8分。




d0027656_21161044.jpg
普通にできている。しかもほくほくしてて美味い。家でこんなに簡単に魚が食べられるのは悪く無いと思いました^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-14 21:17 | 自炊
館山花火大会
d0027656_17541057.jpg
名物、水上花火。水上で半円形に花火が爆発します!凄い音!




d0027656_17535678.jpg
1万発の花火大会です。なかなか楽しかったです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-14 17:55 | 館山お得情報
セントシュバイン
d0027656_1720345.jpg
今日は天気がよかったので、まえから気になっていたこちらのお店にやってきました!




d0027656_17204311.jpg
なんといってもロケーション抜群で、テーブルの前には田んぼがずーっと広がっています。




d0027656_17212827.jpg
サラダ。自家製スモークハムが凄くいいにおい。スイカが入ってるのも良いです。




d0027656_1721343.jpg
フィセルドッグ。




d0027656_17213858.jpg
ポトフ。ほふほふしてました。




自家製ソーセージと自然が素晴らしいレストランです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-14 17:24 | 外食
grass-B
d0027656_0273842.jpg
今日は久しぶりに素晴らしいカフェにであいました!




d0027656_0281440.jpg
エントランス。手作り雑貨やオブジェなどがならぶ。




d0027656_0291189.jpg
植木鉢一杯の店内。




d0027656_0294625.jpg
店内には植物が沢山!




d0027656_029227.jpg
普通に植物が沢山育っています(笑)




d0027656_0311678.jpg
かわいい小ビン。




d0027656_0312457.jpg
黒オリーブのパスタ。




d0027656_031531.jpg
マルゲリータ。これに自家製ハーブをつけ込んだオリーブオイルをたらして食べます。殺人的オイリーだけどうまい。




d0027656_0325093.jpg
ブランデーたっぷりのブラウニー。飲酒運転大丈夫?




d0027656_032549.jpg
スパイスたっぷりのババロア。コーヒー味のババロアに、スパイスが振りかけられています。




d0027656_0341971.jpg
ブレンドハーブのアイスティー。こちらはレモングラス風味。




d0027656_0343612.jpg
ブレンドハーブのアイスティー。こちらはカモミール風味。




ここのカフェは内装やオブジェ、食器のクオリティがハンパ無いです!!!!手作りハーブを摘めたオリーブオイルビンがならんでいたり、枯れた茶色の草木がきれいにかざってあったり、ほんとにいい感じでびっくりしました。この建物も不思議な作りだけど、このカフェのためにたてた家らしいです。狙ってこれを作ったのかぁ〜〜。館山にも凄い人がいるもんですな^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-14 00:37 | 外食
ビストロアン
d0027656_063527.jpg
館山で人気の洋食屋さん。




d0027656_07410.jpg
店内の様子。




d0027656_072595.jpg
手作りポップがかわいいです^^



d0027656_075566.jpg
サラダ




d0027656_081446.jpg
ドイツ製ハムとモッツァレラチーズのパスタ。これは美味しかった!




d0027656_082050.jpg
子羊のロースト。これは単品で2,600円(コースメニューだと+1100円)するんだけど…その値段の価値があるかはかなり微妙です…。硬いし。普通にセットメニューでプラスα払わずにハンバーグとかチキンとかにしてれば満足度は高かったと思います。>_<




d0027656_0104530.jpg
ブルーベリーのタルト。コースメニューには必ずデザートと飲み物がつきます。このタルトは美味かった〜
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-14 00:11 | 外食
九重そば
d0027656_23570100.jpg
わりといつも混んで
るおそばやさん。外の看板の字が達筆すぎて、何屋さんなのか全く判読不能です。




d0027656_23571317.jpg
鴨せいろ大盛り1100円。普通に美味い。ネギに焼き目がつけてあって、とっても香ばしいです。ここの蕎麦屋さん、天ぷら蕎麦でいろいろ天ぷらついてきても900円という、かなりリーズナブルな蕎麦屋さんです。なかなか良いです!



2011.9再訪

同期達ときました。
d0027656_22483565.jpg
花天ざる1,200円。これ1,200円は安い。




d0027656_22483398.jpg
とろろそば900円。




d0027656_2248373.jpg
名物らしいそばがきしるこ。究極の甘さ。


ここのそばは安くてよいですねぇ^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-13 23:59 | 外食