<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
なめろう
d0027656_1858495.jpg
新しい皿を使っての自炊。あとなめろうを初めて作りました。初めてのわりに既に完成された味で我ながら凄いと思いました。酢につけて食べるとまた美味い。




d0027656_1858799.jpg
うまい!
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-29 18:57 | 自炊
葉っぱの箸置き
d0027656_21214555.jpg
千葉の雑貨屋で購入した箸置き。1つ250円くらい。なかなか気に入っています(^ ^)
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-26 19:21 | 陶器
粉引きの深皿
d0027656_18352015.jpg
2012年11月の秋の益子陶器市で購入した、佐藤敬さんの深皿。1000円と安い!!




d0027656_18352299.jpg
うら。




d0027656_18352387.jpg
よこ。安い割にかなり良いお皿です^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-23 19:08 | 陶器
戦闘機
d0027656_020747.jpg
缶コーヒーについていたおまけ。おまけにしてはレベルが高すぎる。いや〜カッコいい!
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-20 19:19 | 週間ルパン
久留米大砲ラーメン
d0027656_19223596.jpg
最近はお土産のラーメンも頑張っているものが多い。久留米大砲ラーメン。別にこの店で実際にラーメンを食べたことは無い。




d0027656_19223848.jpg
中身。ショウガもゴマも入っている。




d0027656_19224063.jpg
夕食。本当に自炊する機会は少ないけど、やはり自炊は美味い。ラーメンは外で食べるもののような気もするけど、家で食べるラーメンもうまいです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-17 19:21 | 自炊
鍋会
d0027656_18473266.jpg
同期のみんなで集まって鍋をしました!中国に5〜6年留学していたやつが、中国の鍋のもとを仕入れて本格的に作ってくれました。




d0027656_18473538.jpg
ゴマだれ。このゴマだれ最強に美味い。




d0027656_18473729.jpg
辛い鍋。こちらも美味い。

やっぱり冬は鍋ですね〜^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-14 19:17 | 週間ルパン
飛行機
d0027656_19155865.jpg
秋の空は高いです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-11 19:15 | 雲の王国
益子陶器市2012秋
d0027656_1911582.jpg
やはり行かずにはいられない益子陶器市。今回は忙しかったですが奇跡的に行くことが出来ました。すっかり秋の装い。




d0027656_19111122.jpg
この木は何というんだろう?




d0027656_19111340.jpg
秋の益子は最高です!なんかカメラのコントラストが異常に高い。


また今後、買ったものを紹介しようと思いま〜す^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-08 19:10 | 週間ルパン
木古里
d0027656_1923125.jpg
鴨川にある、隠れた名店。名刺を持っている人しか連絡を取ることが出来ない、難易度の高い店である。




d0027656_1923342.jpg
いろりを囲んで、様々な逸品料理が提供される。




d0027656_1924222.jpg
イカ。肉厚で凄く美味い。この日はカニもあった。




d0027656_1953710.jpg
刺身は分厚く切られたものが桶に入って出て来る。この日は写真を取り損ねたので、この写真は別の日のもの。




d0027656_1923537.jpg
肉じゃが。煮物類もとても美味い。




d0027656_193231.jpg
1日特製タレにつけ込んだ信州牛を、




d0027656_1931538.jpg
いろりで焼く。




d0027656_19319100.jpg
素晴らしい匂いが充満している。




d0027656_1924926.jpg
そして、鴨鍋。




d0027656_1925464.jpg
この鴨鍋の美味さは異常。この日は締めにウニご飯もあった。




鴨川にある最強の名店です!!!!
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-05 19:01 | 外食
炙屋
d0027656_2259457.jpg
千葉市にある、安くて美味い焼き肉居酒屋。




d0027656_2259677.jpg
とうふ。




d0027656_2259850.jpg
サラダ。




d0027656_22591128.jpg
炭で焼きます。




d0027656_22591317.jpg
肉。安い割に美味い!




d0027656_2259161.jpg
鍋。焼き肉じゃなくてこの鍋を食べにくる人もいるらしい。味は良いんだけど中の野菜がナムルの具ってのが残念。もっと野菜の種類を増やして欲しいなぁ〜〜。

手軽に焼き肉が食べられる良いお店だと思いました^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-12-02 19:58 | 外食