<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ホテルロイヤルオリオン
沖縄はオリオンビールの会社のホテル。国際通り沿いにあります。ここのレストランのサフランというところで食事をしました。

前菜。

魚。

メイン。アグー豚。

とても美味しいレストランでした^^
by rupanyoshioka | 2013-04-28 18:04 | 外食
コメダコーヒー
中部地方の人なら誰もが知っているコメダコーヒー。ついに千葉県は木更津に出店したとの情報を仕入れたので、さっそく行ってきました。この日は夜ご飯もかねていきまして、ジャーマンを頼みました。な…懐かしすぎる!!!相変わらずのコメダでとても嬉しかったです。アクアラインのすぐそばなので、羽田空港へ行ったりとか、横浜へ行った帰りなど、これからもちょこちょこ利用できそうで嬉しいです^^
by rupanyoshioka | 2013-04-25 19:00 | 外食
すーまぬめぇ
3月の終り頃、沖縄にちらっと行きました。そのときに行ったのがこの沖縄そば屋さん。地元の人御用達だそうで、めちゃくちゃ混んでいました。

民家を改造したそば屋さんです。

ソーキそば(大)650円。大と小があって大にしましたが、大だとソーキが4つも入っていました。あっさりしたそばと相まってうまい^^じゅーしぃもたべましたが、それもとても美味かったです。店の雰囲気も良いし、さすが人気店ですね^^
by rupanyoshioka | 2013-04-22 18:55 | 外食
江ノ島
箱根に行くとき、鴨川を出発する組と館山から出発する組がいて、僕は館山から向かったのですが、箱根に行く途中に同期の子の実家によって、更に江ノ島によって、それから箱根に向かったのでした。江ノ島といえば大学時代に青春十八きっぷで岐阜から江ノ島に来た良い思い出があります。江ノ島には夕方つきましたが、土曜日だったせいか夕方でも凄く混んでいました。

奇麗な建物。

タコせんべい屋さん。相変わらず人気で混んでいます。新しく伊勢エビのせんべいとキャノンボールとかいうクラゲのせんべいも作っていました。

たこせんべい。相変わらずうまかったです。伊勢エビのせんべいも買ってみましたが、これもうまかったです^^

富士山も見えました。江ノ島は良いところですね^^
by rupanyoshioka | 2013-04-19 19:48 | 観光・旅行
ラフォーレ強羅
同期のみんなで3月に卒業旅行で箱根に行きました。そのとき泊まったホテルがこのラフォーレ強羅。

箱根って初めて行ったけど、こんな巨大な温泉郷があるんですねぇ!日本一なんでしょうか???僕は大学は岐阜県で岐阜には有名な下呂温泉があるけど、そこは一本の川を挟んで温泉街が広がっているだけでこんなに広く無いし、有馬温泉もここまで広く無かったし、こんなに山中に温泉街が広がっているとはビックリしました。この日は夜遅くについて朝まで騒いでそのまますぐに帰ったのであまり散策できなかったので、是非時間を取ってまた行ってみたいです!
by rupanyoshioka | 2013-04-16 19:42 | 観光・旅行
ステーキとマッシュポテト
この日は休みだったのでちょっと贅沢なご飯を作りました。あまりステーキなど自分で焼いた経験もありませんが、なんか意外と上手く出来ました。肉は千葉そごうの柿安で100g 500円のステーキ肉。これでちょうど100gくらいでした。自炊だとこんな贅沢なご飯もたいして値段かかりません。しめじはこの4倍量で50円、ごろごろ入ったパックのジャガイモも50円。むしろクレソンが束で150円と少し高め。やはり自炊って素晴らしいですね^^
by rupanyoshioka | 2013-04-13 19:53 | 自炊
レンコンの挟み焼きとレタスじゃこチャーハン
久しぶりの自炊。レンコンうまーい^^
by rupanyoshioka | 2013-04-10 18:50 | 自炊
coffee house
千葉にある恐ろしくサービスの良い喫茶店。普通の喫茶店なのに漫画喫茶の如く漫画がおいてあり、あちこちにパソコンを自由につなげるコンセントがあり、無料wifi接続が出来る。コーヒー1杯でみんな粘っている。中部地方なら普通ですが、千葉県千葉市でこんな店を営業していて採算が取れるのか本当に心配です。これは昼に頼んだカレー。野菜が乗っているのは良いですが、カレーは普通以下でした。サラダはドレッシングが美味しかったです。ドリンクもついて850円。これでずーっと長居できるから素晴らしいです。この喫茶店の長居のし易さは異常です。感服なり。
by rupanyoshioka | 2013-04-07 18:43 | 外食
星野コーヒー
名古屋出身の僕にとって、喫茶店とは勉強する場所であり、ダラダラする場所であり、コーヒーチケットを買う場所であり、朝行くとコーヒー代を払うだけでパンやサラダやゆで卵が出てくるお店です。で、千葉に来てからそういう分化とは遠ざかっていましたが、この前朝からモーニングをやっている店があるとのことで行ってきました、星野コーヒー。600円か650円だったか忘れましたが、11時くらいまでそのくらいの値段でいくつかセットがあります。これはフレンチトーストのセット。飲み物にこれがつきます。うーむ、素晴らしい。これは他のメニューも頼んでみたいです^^

あと、木更津にコメダコーヒーが出来たらしいので、それも近々行ってみたいと思います!
by rupanyoshioka | 2013-04-04 18:32 | 外食
頑頭
もともとは館山の農協のそばにあったラーメンやさん。地震を契機に閉店していましたが、"ポカラ"が移転した残り物件を使って再オープンを果たしています。味は変わらず美味いですね〜^^
by rupanyoshioka | 2013-04-01 19:45 | 外食