鳥かごチャーム
d0027656_1205577.jpg

木でできた鳥かごがたのチャームです。福岡の天神・大名あたりの雑貨屋さんで購入。一個630円なり。
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-23 12:02 | 雑貨
晩ご飯
d0027656_11581147.jpg

昨日の晩ご飯。豚汁と刺身ともずく。うま〜い(^^)/
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-23 11:58 | 自炊
ジョイフル 鍋島店
d0027656_1411873.jpg

ジョイフルの焼き鯖定食。499円。ジョイフルは安い割にウマいです。
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-23 01:41 | 外食
カフェ ZOO
d0027656_1212169.jpg

地元で有名なハンバーグ屋さん。この上の写真、キングサイズ(240g)の和風ハンバーグ定食で、なんとお値段790円。このハンバーグ、シャレにならないほどウマいです。もうびっくり。この上にかかっている和風ソースもウマ過ぎてヤバい。レモンがきいた大根おろしのソースです。ご飯は大盛り&おかわり自由。サラダの自家製ドレッシングもウマい。いや〜このコストパフォーマンスは凄すぎます。
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-23 01:23 | 外食
華味鶏 天神店
福岡を代表する料理の一つの水炊きを食べに、ちょっとした有名店に行って来ました。


今回注文したのは、味コース 3200円/一人。これでも2番目に安いコース。


d0027656_058115.jpg
お通しの酢モツと明太子。酢モツうま〜い。モツの脂っこさは全然なく、サッパリしてます。


d0027656_0584100.jpg
鶏の刺身?たたき?下のコースとの違いは、これがあるかないか。これもまぁウマいけど、無くて2800円だと、無くてもいいかな、と言う感じ。


d0027656_058723.jpg
水炊きの最初の鍋。鶏が入ってます。鍋の面倒は仲居さんがちょくちょく来て見てくれるので、自分で手出しする必要はありません。皿にいちいち取り分けてもくれます。贅沢な人の使い方ですねぇ〜


d0027656_0581038.jpg
最初にあったまったスープに塩を入れて頂きます。う〜ん、濃厚。


d0027656_0581559.jpg
そして、肉を取り分けてもらった。う…うまい…!!この黒酢風味のポン酢もかなりウマいです。


d0027656_0581845.jpg
こんどは鶏つくねを作ってもらう。これもうまい。


d0027656_0582047.jpg
そして野菜を。〆は雑炊でした。うまい!


途中で再度スープを飲むのですが、このときは塩を入れないにもかかわらず、最初のときよりも随分味が濃くなってより濃厚になってました。あっさりしてるかと思いきや、けっこうコクがあります。仲居さんが何もかもやってくれるってのが高級料亭っぽいです!また行きたいな〜
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-23 01:06 | 外食
rupanyoshioka 2.0
大学6年間も多分もうすぐ終りということで、blogをリニューアルします!!!
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-22 23:18
角島
d0027656_12325135.jpg

飛行機にのって海を眺めていたら、あり得ないほど奇麗な海に囲まれた島を発見した。長い橋で、本土とつながっている。あとで調べてみると、角島というらしい。海の奇麗さが上から見ても驚異的でした。行ってみたいですぽ。写真は角島ナビのHPより。
[PR]
# by rupanyoshioka | 2011-02-21 12:34 | 週間ルパン
d0027656_1830033.jpg
rupan氏の器好きはいつから始まったのか…まさにその原点がこのカエルのカップ。


d0027656_18303477.jpg
背中のラインがきれい。


d0027656_1831419.jpg
手がかわいい。


d0027656_18312224.jpg
青色もあります。
[PR]
# by rupanyoshioka | 2008-03-13 18:32 | 陶器