タグ:もらいもの ( 16 ) タグの人気記事
つぶれ鯛
d0027656_23494122.jpg
つぶれ鯛。かわいい^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2013-01-10 19:48 | 週間ルパン
くいだおれプリン
d0027656_2312817.jpg
大阪に用事で帰った同僚が買って来てくれたお土産。堂島プリンとくいだおれ人形のコラボレーション。プリンにはくいだおれ人形の帽子がかぶせてあり、パッケージは帽子を盗まれたくいだおれ人形が書いてあって面白い。冷蔵庫に入れないプリンでありあまり期待してなかったが、意外にも美味い。カラメルソースと固めたカラメルクラッシュをかけて食べるのだが、じゃりじゃりしたカラメルクラッシュがまた良い。パッケージも味も良く、良いお土産ですなぁ^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-08-31 02:30 | 週間ルパン
名古屋 生サブレ
d0027656_2271478.jpg
千葉を訪れてくれた友人が名古屋から買って来てくれたもの。僕が名古屋にいた頃は無かった(はず)の新しいお土産である。風呂敷に包まれた写真のパッケージはなかなかおもしろい。良いものを手渡しされた感が伝わって来る。




d0027656_2271770.jpg
中身。しっとりしたクッキーのようなもの。美味しかったです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-08-28 02:27 | 週間ルパン
赤福
d0027656_7502639.jpg
同期の一人が熊野古道に行って来たらしく、お土産で赤福を買って来てくれた。な…懐かしすぎる…!!




d0027656_7502813.jpg
おおぉぉぉぉぉお!緑茶と一緒にいただきました。やはり赤福はうまいですね^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2012-05-21 07:50
南魚沼産コシヒカリ
d0027656_2344577.jpg
友人の実家に泊まりにいったら、なぜかお土産をくれました。うまそうです^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-11-18 19:43 | 週間ルパン
ひよ子ゼリー
d0027656_22151986.jpg
これも友人からもらったひよ子ゼリー。夏のお土産らしい。これもけっこう美味かった。




d0027656_22162468.jpg
そして空き箱は貝殻入れに使わせてもらっています。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-21 22:16 | 週間ルパン
クリオネグミ
d0027656_221463.jpg
先日友人からもらったクリオネグミ。いったいどこのお土産なんだろう…。でも、けっこう美味かったです。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-08-21 22:14 | 週間ルパン
鳴門金時キャラメル
d0027656_22345899.jpg
さつまいもの味と香りがとっても美味しいキャラメルです。お土産にもらいました。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-07-31 22:35 | 週間ルパン
ひとりじゃない
d0027656_1244174.jpg
4月に献本してもらったもの。作者はとってもパワフルな女性です^^
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-07-18 12:05 | 週間ルパン
お土産
d0027656_21153811.jpg
今日は大学の友人がわざわざ館山まで遊びにきてくれました!で、このお土産達をくれました。

サバカレー
ひよ子
ゆで落花生
スカイツリーの付箋

このバランスがまさに彼そのものです。
[PR]
by rupanyoshioka | 2011-06-05 21:18 | 週間ルパン