人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パクチー
京都でものすごくいい店を発見したので紹介します!



パクチー_d0027656_914189.jpg
お店の入口。ビルの1階にして屋台の雰囲気が漂っている。




パクチー_d0027656_9143371.jpg
お店の中。混んでていい感じ。




パクチー_d0027656_915312.jpg
青菜炒め。「タイのミソ味が効いてます♪」らしい。




パクチー_d0027656_9164242.jpg
青パパイヤのサラダ。「タイの国民食とも言われているサラダです。青パパイヤ、ピーナッツ、唐辛子などをタイの鉢『クロック』でトントンたたいて作ります。もち米と一緒に食べるのがタイ式です。」らしい。とてもウマい。この食器がとても気に入りました。




パクチー_d0027656_9191258.jpg
鶏とカシューナッツの炒めもの。今思えばこれは中華料理か。




パクチー_d0027656_9195488.jpg
机の上に置いてあるスパイスたち。




パクチー_d0027656_9202277.jpg
ハーブ風味の鶏唐揚げ。「鶏肉にタイハーブとコックさん特製タレをもみこんだ、タイキッチン パクチーのオリジナル唐揚げです。タイハーブの香りが決めて。しっかり味なのでこのまま食べてもよいですし、スイートチリソー」だそうです。何故かメニューの説明はここで終わっていた。




パクチー_d0027656_9222552.jpg
タイの焼き飯。エビバーション。「タイに行かれたことのある方なら一度は経験済み?タイの香り米をパラリと炒めました。タイ式にレモンをギュッと絞ってあっさりとお召し上がりください。」だそう。




パクチー_d0027656_92239100.jpg
春雨のサラダ。「さっと湯がいた春雨を豚ひき肉、シーフード、香草野菜と和えたサラダ。タイ料理の基本の味、辛み・酸味・甘味が凝縮された味です。タイ語でヤム=和える、ウンセン=春雨という意味です。」だそう。




パクチー_d0027656_9224816.jpg
タピオカココナッツミルクwithあんこ。もはや殺人級。うまーい。




パクチー_d0027656_9225397.jpg
かぼちゃのココナッツミルク煮込み。やさしい味のデザートです^^




あまりの店の雰囲気の良さに興奮し、頼み過ぎました。いいお店です!
by rupanyoshioka | 2011-03-22 09:28 | 外食
<< 太閤の湯 日本最南端の碑 >>