人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラットリア・アルベロ
トラットリア・アルベロ_d0027656_17162558.jpg
食べログ千葉ランキング1位のお店。住宅街の中にぽつんとある。店内はそれほど席数は多く無さそうだった。食べログ1番ということを知らなければ、地元のこじゃれたレストランで、奥様方がランチをしにくるお店、そんな雰囲気。何を頼んだか忘れたけど、少なくともお昼のコースは良心的な値段設定だったと思う。



トラットリア・アルベロ_d0027656_17163425.jpg
フォカッチャ。




トラットリア・アルベロ_d0027656_17163752.jpg
サラダ。鴨川のthe gunjo restaurantもそうだったが、サラダに魚を入れると一歩上のランクになるようだ。




トラットリア・アルベロ_d0027656_17163953.jpg
ゴルゴンゾーラのリゾットと牛モツのトマト煮込みパスタだったか?これらはまぁまぁだった気がする。




トラットリア・アルベロ_d0027656_17164197.jpg
子羊のソテー。rupan氏の大好物子羊。子羊はとても美味いが、店で食べるとたいてい失敗する。安い子羊で美味しかった経験はあまり無い。これは、結論から言うと美味しかったが、たしかアジが薄かったと思う。シンプルに塩はあるけれど、もう少し子羊を悩殺的に美味しくする味付けが必要かもしれない。




トラットリア・アルベロ_d0027656_17164348.jpg
デザート。バランスがとれていて、値段もお手頃で、ランチは非常にお得感あり。今度は夜利用してみたいお店です。^^
by rupanyoshioka | 2012-11-26 18:15 | 外食
<< 元町厨房TETSU流 楽山担々麺 >>